暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

スナゴケの子ども

  • 6月
  • 7

11:28 pm 住宅

興味本位だけで苔玉作ってみようと思って苔玉キットを購入した際、送料が結構かかるしそれだけじゃなぁってことで日向で生育するスナゴケを一緒に購入してみました。

水撒いた直後だと柔らかいけど、ちょっと水分がなくなると硬くなって、日向向きって言っても水がなくなるのに強いわけじゃなくてこんな感じなのか~って感じで、まぁ基本ほったらかしなんですが、よく見ると 小さくて可愛いスナゴケが増えてました。

wpid-img_20150608_073623.jpg

これはこれで面白い。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.