暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

庭に木を植えましょう。

  • 7月
  • 26

11:56 pm お買い物, 住宅

狭いけれど庭があるお家。

折角なので樹を植えることになった。

いろいろ候補に上がったけど

  • 照手桃
  • イロハモミジ
  • ユスラウメ
  • ラズベリー
  • アジサイ

を植えることに。

ユスラウメとラズベリーは完全に私の趣味。果樹です果樹。
ちなみに露地植えではありませんが、プランターでパッションフルーツもあります。

盛夏って植える時期としては最悪っぽいけど、はい、待てません。照手桃は秋まで入手できないようなので

  • イロハモミジ
  • ユスラウメ
  • ラズベリー

を購入。

植えました。イロハモミジが枯れそうなちょっと大変な状況だけど、ユスラウメとラズベリーは元気っぽい。来年花と実を楽しませて下さいね。

イロハモミジ頑張れ!


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.