暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

トトロシュークリーム

  • 6月
  • 28

12:24 pm 食べ物

ハワイに住む大学の同期が免許の更新のために久しぶりに帰ってくるので既に退官している大学の恩師に会いたいと連絡してきた。いや、希望は会いたいだけでなく、恩師の奥様の手料理を食べたいとまで。

恩師と奥様にお願いをしてお宅にお伺いすることに。

ってことで手土産を考えねば。

恩師は手ぶらで来いという。毎回はともかく、前回手ぶらは私1人だったし、せめて一度くらいは何か持って行かねばくらいの感じで。

しばらく前から何かいい物ないかなぁと思いつつも何も浮かばない。

と思ったら絶好のタイミングで GIGAZINE で『トトロの形のシュークリームが食べられる「白髭のシュークリーム工房」は物語の中に迷い込んでしまったようなお店でした

うん、真似しちゃいました。

お店のある世田谷代田を降りるとなんかサイバーなエスカレータにちょっとびっくりしたけど。
wpid-img_20140806_123239.jpg

お店の『白髭のシュークリーム工房』は駅の近くでした。
wpid-img_20140628_105831.jpg

ショーケースの中はトトロがいっぱい。
wpid-img_20140628_110126.jpg

ボクに食われるトトロなシュークリーム。さぁ食ってやる。
wpid-img_20140709_173336.jpg

恩師も奥様も友人らも喜んでくれました。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.