暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

映画『岳 -ガク-』

  • 5月
  • 15

11:25 pm 映画

私、原作、読んでます。

原作を知ってる作品の映画化された作品を観るのってあまり好きじゃありませんが観に行ってきました。

まだ公開中でネタばれ含むので 以下、フォントカラーを #fff で。


三歩さんを描いた映画というよりも、絶叫しなきゃいられない情緒不安定な新人女性山岳遭難救助隊隊員奮闘記って感じ。

いっぱい撮影しすぎて編集でカットされたのか、なんか繋がりがスムーズじゃないところがちらほらあるし、あと「間」って無駄なようだけど実は大事だったりするでしょ。その「間」も控えめな感じ。

死を意識させるって描写も甘いし、牧さんがヘリ操縦してるし、入院シーンの窓の外は緑いっぱいで不思議だし。

正直面白くなかった。

原作を知らなければもう少し楽しめたのかなぁとは思うけど。

元が短編なだけに続編とかもあるかもしれないけど、監督が代わらなければ続編は観ないと思います。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.