暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

サイブレス

  • 5月
  • 8

11:51 pm カヤック, 工作・修理

プロジェクトXのサイブレス、購入時にぱどるさんから、「穴が2つ空いているけどネジ穴がないのでどうしていいのかわからない」と説明(?)を受けました。

で訳あって分解した結果、布に覆われた部分のネジを緩めればもう一方の穴を利用できることが判明。

見えにくいけどこんな感じ。

カバーを破かずに脱がすことができることも判明。

脱がすとこんな感じ

で、5日に御岳を下ったさいに、右脚だけサイブレスで1時間乗り続けることが困難なくらいの足が痺れる事象が発生しました。これ、結構大変な事態です。
私の右脚にとってプラスチックの部品の角度が悪く、バウ側のエッジが脚に食い込むと判断、角度調節のため穴を拡げました。角度で5度くらい調整ができるようになりました。

また、脚の太さの違いからくる違和感を薄くするため、覆っていたカバーを右側だけ外してみました。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.