暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

続・オーバースラスター製作

  • 5月
  • 7

10:36 pm カヤック, 工作・修理

ここで、プロジェクトX 用オーバースラスターの製作について一度は書いた。

でも、5日に御岳を下ったら、なんかフォーム材を盛りたくなった。

ということで、いつものようにまずダイソーで紙粘土を4つ購入(結果的には1つ余った)。

先日作ったオーバースラスターに紙粘土が張り付かないため OPP テープで養生して

紙粘土を盛っていきます。

外した後の写真だけど、ここまで大きくしました。

その後、スキャナーで形読み込んで、CAD で描いて、印刷、

それを4センチに1センチを貼り付けて5センチとしたフォーム材に写して、切って削って貼って完成。裏側を彫り込んでるので実質的な厚さは4センチくらいかな。

苦労したのに形わからないな。そのうち写真差し替えよう。

ちなみに紙粘土で作った型は既に廃棄処分…..


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.