暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

リッジレスト ソーラー ラージ輸入

  • 4月
  • 12

11:20 pm お買い物, キャンプ

キャンプ用のスリーピングマットには、アウトレットで購入した空気注入式のモンベルのキャンピングマット(だったかな?)を使用していました。厚手で寝心地がいいので結構気に入ってました。

でもね、最近、空気を入れたり抜いたりが結構面倒だなと思ってました。キャンピングマット膨らます時、結構酔っぱらっているし。

で先日、片側の接着面がびろ~んとはがれてしまいました。何年も使用したし、元々の購入がアウトレットなのでそれは仕方ない。っていうか代替品購入の口実ができてちょっとラッキーと思ったり。

空気注入式のパッドは寝心地はいいけど、準備と片付けがめんどくさい。

ということでリッジレストのキャンプ用の厚手のしかもラージを買うことにしました。テントも建てずにその辺に寝ることがあるので、レギュラーよりもラージ、という判断。でもなんかどこも売り切れ。

なんだ?と疑問に思ったけど春になったら入荷するだろうと思いつつ様子見….でも気になったのでカスケードデザインのサイトを覗くと、反射率を高めるため片面を銀でコーティングされたソーラーという新製品がでることを知りました。米サイト 日本サイト

そのうち販売開始されるかなと思ったけど、ついでがあったので輸入することに。

最初 米アマゾンで買おうとしたけど、海外発送はできないって表示。調べるとカスケードデザイン製品は規制されてるらしい。いくつかのショップをあたるもどこも海外発送しないブランドに必ず書かれている。

誰か輸入した人いないの?とさらに調べると普通の人はインポーターを利用してるみたい。でも中には“規制の対象になっていない零細なショップがあるよ。でも規制されるてもイヤなのでショップ名は書かない”とかなんとか書いてる人も。

適当に買ってみたら警告がでずに決済まで進んだ。これが 4月1日23時過ぎの話。

発送は USPS でお願いしたので追跡番号が届く。

日本には 7日23時に到着。で 8日夜には我が家へ。

今回は少額だったせいか消費税、関税はありませんでした。

他にも何点か購入したのでそれらで送料を折半すると 6000円に少し欠けるくらいの金額で入手できました。まぁ大して安くないけどそれでも1割ちょい引な感じ。

先日使ったけど、収納サイズさえ気にしなきゃいい感じ。

他に購入した話は別の機会に。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.