暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

夏休み! — 4日目 — ダイビング

  • 9月
  • 16

11:01 pm 旅行

石垣島で恒例のダイビングです(今回で4回目!)。といっても私はライセンスがないので体験ダイビングですけどね。
ここでの業者は1回目から継続して、シーバットです。

いままで体験ダイビングで何もさせてもらえなくてつまらない!と思っていたあなた!!体験ダイビングなんだから仕方ないかと思っていたあなた!このショップはマジお勧めです!なにが?と思ったら聞いてくださいね。

今回はうちら以外に東京からお越しのおねぇちゃん2人組が一緒でした。ラッキー!

迎えにきてもらって、ショップ行って毎度おなじみの紙芝居で解説を受けてそしてボートへ。今回は台風の影響で波風が強く、竹富島周辺でのダイビングになりました。

海中お散歩

1ダイブ目は枝サンゴがいっぱい

ニモ?カクレクマノミです。たぶん。

エビが隠れてるのわかります?

泡の中で写真撮ってみたり....

1ダイブ目が終了すると竹富島の港へ避難して昼食。

昼食をとったらまた移動。

そして2ダイブ目。

2ダイブ目は立体的

小魚いっぱいなんですが...名前わかんね。

ウミウシです。初めて見ました。コールマンウミウシだって。

こんにちは!

たまにはお魚の写真も

エビとカニがいるらしい....

ダイビングポイントの詳細。
[xmlgm {http://www.kayakersweb.org/sueblog/wp-content/uploads/2010/09/201009162.kmz} maptype=G_HYBRID_MAP;gpxview=all]

しょっぱなにマスクスクイーズってのをやってしまいました。
マスクの中にエアーを入れないと陰圧になって毛細血管が破れて赤い斑点はでるし、視力の方はレンズが濡れたような曇り方をしてる感じになって見えなくなるんですね。普通は耳抜きの際にエアーが漏れるのでならないらしいけど。

耳抜きは聞いてるけど、そんな現象、聞いたことないよ○ちゃん!
マジちょっとビビったよ。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.