暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

夏休み! – 1日目 – 石垣から西表へ

  • 9月
  • 13

11:34 pm 旅行

遅めの夏休み!ってことで早起きして那覇で乗り継いで石垣へ!そして離島ターミナルから西表の上原港へ。

西表についた

宿にチェックインしたら自転車を借りて島内探索。

って西表島、アップダウン結構あるし、広いし、そして無茶苦茶蒸し暑いし、で自転車で島内探索を選んだことをすぐに後悔。島の大きさ考えれば….ってのはわかるけど、近場だけのつもりだったんだもん。

パイナップル畑

焼き物やってるとこの庭にはいっぱいシーサーが。

シーサー達がお出迎え

ほらいっぱいのシーサー

三線弾いてみたり

ちなみに口あけてる「あ」のオスのシーサーが多いので聞いてみたら、“体験で作る人に見本を示すために私も一体作るのでそれが並んでます。そしてその際、口があいてるのを作ることが多い関係で「あ」が多い”とのことでした。

自転車で行けそうなところ星砂の浜とかあっちこっち行ったけど、写真がない。

宿は上原港目の前のうえはら館に宿泊。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.