暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

突然ミニトマト栽培

  • 4月
  • 30

11:07 pm 食べ物

まっ、突然でもないんですが。

昨秋、マイミクさんの日記にミニトマトが採れすぎでウハウハって日記がありました。

でそのとき来年はおいらもやるぞと決意。

で 昨日、桂川を下った帰りにコメリに寄って、プランターと土と苗を購入してきたのでそれを植えました。

ちなみに値段は 土が 400円/15kg を2つとプランターが 500円、苗も二つで500円くらいの 1,800円。

今年は土やプランターを買っているので元が取れるまでいかないとしても来年以降に期待しつつ….

と思ったら嫁に、「トマトって連作障害起きないの?」と指摘される….

調べたら….起こす(>_<)! えっ、来年も土買い直し? いや、でも連作障害って?と思ったので調べる。 土壌に起因する障害で対策がないわけでもないらしい。適当に生ゴミ突っ込んで、枝豆期待して大豆でも隅に同居させてみっか。←かなりテキト~! 久しぶりの土いじりが楽しかったのでしばらく見ていたら....嫁に見ていてもすぐに大きくなったりしないよ!と突っ込まれた....
植え替えてから 60日程度で収穫らしいけど….早く大きくなれ!


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.