暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

車購入

  • 2月
  • 28

11:47 pm お買い物

朝目が覚めると雨。

寒いし。

気分乗らないのでカヤックお休み。

愛車フォレスターのミッションから異音がすることはしばらく前に書いたけど、8年落ちの車に 30万円の修理代は突っ込めず車を買い換えることを考えていました。

車の使い方ですが、平日はずっと駐車場に置きっぱなし、週末カヤックに行くのがメイン。

これで安くない普通車を所有して、高い税金を払い続けるのはばからしいなと思っていました。

で考えたのはもちろん軽自動車。カヤック積めるの….となると候補はいろいろあがったけど最終的にはダイハツのハイゼットカーゴ。軽四輪貨物ですよ。

しばらくgoo-net やらカーセンサーのサイトをチェックしていたらありました、走行距離 8km の 新古 の MT の黒。横浜泉区です。

ということでサイトから見積を依頼して、きょう行ってきました。

中古は出会いの物なので次いつ出会えるかわからない。なのできょう決めてきました。

でもねぇ…..

論理立てて考えて軽四輪貨物に行き着いたのは理解できてます。

でもなんか“あ~ぁ、軽四輪貨物か~”みたいな悲しい気持ちがあって正直素直に喜べていません。
感情なんで理詰めでどうこうって話じゃないのでどこかで落ち着くまでは仕方がありませんが。

納車は 3 月中旬の予定。


2 comments

いよいよ交換っすか

普段乗らないロングしないのであれば 軽は最強
遊べるぞ~