暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

フォレスター復活…..そして…..

  • 12月
  • 6

11:03 pm 工作・修理

先週、ブレーキパッドの交換をしていて折ってしまったボルトの件の続き。

昨夜、部品が届いたとスバルから連絡があったけど、既に表は雨で何もできないので本日とりに行きますとお返事。
で取りに行ってきました。

でも、あれ?ロックピンはいいとしてキャリパーサポートとが…あれ?ネジが切られていないんだけど…

担当者と話をするといっぱい勘違いしていたみたいで、必要な部品はボルトとロックピンのみで、キャリパーサポートの交換は必要ないことが判明。
ボルトは注文していなかったけど、偶然在庫があるとのことで譲ってもらえることに、80円。キャリパーサポートは部品センターから取り寄せたので返品は効かないと….

うっ….少し考えれば分かったことなのに….悔しい!

担当者も電話で話したときに気づけなかったと自分を責めていて、なんとか返品できないかとあっちこっちに電話をかけてくれたりしてる。

少し考える….

  • 担当者と電話で話したときにキャリパーサポートを言い出したのは誰?→ 俺
  • 間違いを犯したのは誰?→ 俺

あ~ぁ。

さらに考える…

  • キャリパーサポート、新品が手に入ったけど交換する?→ もちろんしない
  • 新品のキャリパーサポート、おうちにあって何か使い道ある?→ もちろんない
  • キャリパーサポート、俺のうちにあるのとスバルにあるの、どちらが役立つ可能性が高い?→もちろんスバル

なので、担当者には
「キャリパーサポートは私が“取ってくれ”と言っているので完全に私のミス。なので授業料だと思って代金はお支払いします。でも持って帰っても使い道はないので、こちらで使ってください。」
と告げる。

結局いくらか授業料はおまけしてくれて、でもちゃんとお支払いしてスバルを後にしました。でもまぁキャリパーサポートの価格が諦めのつく価格でよかった。

で、持って帰ったロックピンとボルトの交換….

タイヤ外したらほんの5分とかからずに終了。

なんかいっぱい悔しい!!


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.