暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

大山紅葉ライトアップ

  • 11月
  • 23

11:15 pm 旅行

昨日FMヨコハマで大山の紅葉がいま盛りでライトアップしてるって話をしていたので行く事に。

昼くらいにでて、大山駐車場待ちの渋滞にはまるおきまりのパターン。

渋滞にはまっていたら一般の方っぽい人が近づいてくる….「駐車場1日千円でどう?」断る訳がありません。その人について行ってみると….民家の庭先。本当に一般の方でした。お小遣い稼ぎのようです。

ケーブルカーまで行くと1時間待ち。歩いて登ると 40分。歩いて登る前にお昼ご飯を食べることに。定番の豆腐料理です。でも喜ぶほどおいしい物でもないよね。昼食を済ますと列は多少短くなっています。30分待ち。まぁ待ちますか。

下社のある阿夫利神社駅でおりると嫁が「団子食べたい」。下で豆腐定食食べたばかりだろと思いつつ、ならと私も食べることに。
P1020203

参道をあがり下社前に来ると「もみじ汁」の看板。1杯100円。もみじ?えっ、鹿?と思いつつ食べる。肉なんてほとんど入ってねぇ~!しばらくして中の肉がなんなのか問い合わせる人がちらほら。単なる豚汁でした。
P1020207

ライトアップ4時半、暗くなるのが5時くらいと1時間以上焚き火にあたって時間つぶし….

で、暗くなってきたのでライトアップされた紅葉見て、写真撮って…..
P1020208

ケーブルカー乗り場は並んでいたので帰りはケーブルカーにのらずに歩いて下山….おかげで大山寺の紅葉のライトアップも見ることができました。こちらの方が綺麗です。
P1020232

おかげで激しい筋肉痛….

P1020241


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.