暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

ラチェット化したバックバンド

  • 11月
  • 9

11:40 pm カヤック, 工作・修理

改造したい理由は少し前に書いた。

でそのとき既にラチェットを購入していたので再度改造に挑戦。
バックバンドにどう止めるか考えてまずは結束バンド(インシュロック)で仮にと設置。
乗った瞬間はいい感じかも~だったんですが、踏み込んだら結束バンドが切れた(^^;;

仕方ないのでカインズホームでステンレス 6mm のナベネジ購入。長いのしかなかったのでとりあえずそれを購入し、1本20分もの時間をかけて切断。そして設置!

P1020112

ナットが背中にあたって痛いとかあるかと思ってたけど、なにも感じられずにいい感じ!

いままでだと「下りて調整して乗って確認」って手順だけど、これだと乗ったまま調整できるので非常にいい。お勧めです。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.