暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

大島カヤックプール、収穫の日

  • 11月
  • 7

11:01 pm カヤック, 大島・神沢

いつもお世話になっている Mo さんから大島カヤックプールの藻の清掃の呼びかけがありました。
当然出席~と行きたいけどこの日は大学の OB 会、しかも先生退職の年。なのでフルタイムで清掃に参加はできませんが、午前中だけならできそうと参加。

朝10時を少し過ぎて到着すると馴染みの面々が。すでにプールで作業している人もいます。
Sm さんと少し話をした後着替えて作業の輪に加わります。

St さん手製の大型熊手やレーキで藻を地面がからはぎ取り水に浮かす人、水に浮いている藻を集める人、と自然に分担が分かれ作業しました。

お昼は Mo さんの奥様特製の豚汁と Tz さんの火鍋、St さんの炊き込みご飯を美味しく頂きました。
P1020129

その後、後ろ髪を引かれる思いで予定の OB 会へ。

後日の情報では 15 時くらいまで作業して多少取り残しがあるもののかなり綺麗になったとのこと。冬の練習が楽しみです。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.