暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

河口湖ハーブフェスティバル

  • 7月
  • 5

11:08 pm 旅行

本栖の帰りにちょっと寄り道、『河口湖ハーブフェスティバル』。

ラベンダーいっぱい!
P1010234
芝桜でもそうですけど、一種類の花が一斉に咲いているって絢爛豪華で綺麗ですよね。って多種類でも絢爛豪華で綺麗ですけど。

花の周りで一生懸命働くミツバチ(多分セイヨウミツバチ)。相当忙しいらしく 20cm くらいに近づいても完全無視してミツを集め続けます。働き続けるその姿は結構可愛い。
P1010235
アップにしたら恐ろしいけど

花よりも葉の方が香りが強いよと言われたので葉を指先で揉むと花の香りから甘みをとって十倍くらいに強くした感じ。ほぉ~、そういうもんか。

ちなみにソフトクリームにラベンダーはなくブルーベリーしかありませんでした。

あとお昼ご飯、「あずきほうとう」なんて話をしてたたのでネタでマジ食べようかと思ったけど、フェスティバル会場の近くで食事をとることにしたらなぜかイタリアン。空腹には勝てませんでした。

帰り道は….最初道志経由で帰ろうと思っていました。でもね、疲れていたので中央道で帰ることに。16時ならまだ渋滞始まる前かなと安易に考えて。でも既に渋滞は始まっていました。恐るべし。渋滞酷いので国道20号の方が空いていると読んで上野原で下りてあとは下道。これは正解だけど、中央道の渋滞なんとかならないの?


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.