暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

第8回本栖湖カヌーフェスティバル

  • 7月
  • 4

11:46 pm カヤック

『第8回本栖湖カヌーフェスティバル』に参加してきました。

10時に到着すると会場には車と人とカヌーとカヤックがいっぱい。
P1010150

受付が11時からということなのでいつもの静水練習。どこにいってもやることは変わらない。

しばらくすると受付始まったよと呼ばれるので受付をすます。でも競技開始が13時からなので Wn さんにプロジェクト52 借りて遊んだり、バックデッキロールみてもらったり、お昼食べたり。でもやっぱりバックデッキロールは返らない。

13時競技スタート。
最初は好きなカヤックに乗ってブイまで行って帰ってくるタイムを競うもの。別に速いのが勝ちじゃなくて、設定タイムに近い人が勝ちって競技。設定タイムを作った人に話を聞くと、「初心者でも無理のないタイム」とのこと。
ふんふふ~ん♪と途中でタイム調整しつつ行って帰ってで1分54秒。 Wn さん2分、St さん1分36秒。

成績発表は夜だったけど結果は….設定タイムが1分47秒で….“あっ、いいかもっ!”って思ったけどビンゴの人がいたので何もなし。

その後は2チームに分かれてリレー。全部は覚えてないけど

  • 泳いで敵チームによって投げられたフリスビーを取りに行く
  • カヌーに4人で乗ってハンドパドルでブイを回って戻ってくる。
  • カヤックにシングルパドルで乗ってブイを回って戻ってくる。
  • カヤックにダブルパドルで乗ってリバースストロークでブイを回って戻ってくる。
  • シットオントップに乗ってブイを回ったところで立ち上がって立ち漕ぎをして戻ってくる。
  • 7人でカヌーに乗ってブイまで行って戻ってくる。

などなど。

シットオンで立ち漕ぎ

シットオンで立ち漕ぎ

私はカヤックでダブルパドルでバックと大乗に出場。

んなことよりも面白かったのが、我がチームの『カヌーに4人でハンドパドル』。
ブイまで行って戻ってくるってルールなのにブイを過ぎてもどこまでも進む。どこまでも進む。やっと回転し始めて、戻ってくるのかとおもったら逆に回転してさらに遠くに行こうとする。「船頭多くして」とはこのこと?と思ってたりしたら最後に沈。経験のある人ばかりのはずなのにちょっと不思議でした。

ひっくり返った

ひっくり返った

レスキューしつつも競技は進む

レスキューしつつも競技は進む

これで我がチームの負けは決定的。もう少し接戦した方が盛り上がるのに最初の方にこれがあって挽回できず。

その後シットオンのスターン同士を紐で結んで寝転がってハンドパドルで綱引きのトーナメント戦が開催されました。
P1010205

まぁどれも賞品が貰えるような結果は残せませんでした。

カヤック競技が終わると18時半開催の料理コンテストの準備。
私は春の大島の園遊会で出したチョコレートケーキを準備。しかし….油が分離して失敗。時間にも間に合わないし…悔しくて悲しかった….デザート出品する人いなかったし来年は同じ料理で雪辱をはらしたいなぁ….シロコロでもつ鍋なんてリクエストもありましたが….

料理コンテストの審査中です。

料理コンテストの審査中です。

P1010219

最後にはジャンケンで何か配ってた

最後にはジャンケンで何か配ってた

この季節も本栖は結構冷えます。Tシャツにフリース羽織っただけじゃちょっと寒いかも。

翌日、Wn さんにシングルパドルの使い方を教わる。その後嫁と乗ったりして。カヌー、波受けてゆがむのがわかるんですが、それ、結構怖いねぇ…

で昼過ぎに本栖を後にしました。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.