暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

ホルモン道場闇市倶楽部

  • 7月
  • 1

11:24 pm 食べ物

mixi の Mk さんの日記に、ホルモン道場闇市倶楽部 目黒店に行った話が書かれた。
行きたいとコメントに書いたら….そのままコメント欄で行く話が決まって行ってきました。週の真ん中だと言うのに。

本日集まったホルモン好きは計6名。そもそもの Mk さん、ホルモン5連チャンのうちの4日目だそうです。

いやぁ、おいしかったです。いままで食べてたホルモンはなんだったんでしょう。地元のシロコロホルモンが B 級グルメの B-1 グランプリ、2008 年の第 3 回大会でグランプリになっているので、シロコロの方が美味しいだろうと思って行ったんですが、そんなことはありません。上には上があります。もちろんシロに限らず他の物も美味しかったです。
P1010143

レバサシのつけだれにでてきたごま油に塩を振ったものもどこかで使えそうです。

そういえば Iiさん、「コラーゲンでお肌にいい」みたいな話をしていましたけど、経口摂取したタンパク質は消化吸収の際、ほぼアミノ酸の単位まで分解されます。なので「コラーゲンを食べたらお肌にいい」なんて話は売りたい人が作ったガセです。それにホルモンのプルプルはコラーゲンではなくて脂肪です。そんなガセに泳がされて夜更かししてお酒のんでないで早く寝た方がお肌にはいいと思いますよ :-p


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.