暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

キャリアパッドの製作

  • 5月
  • 31

11:33 pm カヤック, 工作・修理

カヤックの輸送は普段は車の中。でもキャンプ道具で車内がいっぱいになるとカートップに載せます。
先日カートップに載せてるとWnさんから、バーにパッド巻かないと艇への負担大きいよと指摘を受けました。

普通ならこんなの。
mticary50pad02
ん~3990円。

ちょっと海外を見る。シアトルスポーツ。
03-block-16in-kayak-block-01-general
12.95 USD なんだけど ラウンドボトム用。

カーメイトを見ると新しいキャリアが売られているのね。
ina444jp-500
フォーム材の部分だけを部品でとると1個3,150円、2個6,300円。

4cmのフォーム材があまってるし….作るか。

バー断面が32mm×23か….フォーム材の厚さの4cmを高さ方向にとってこんな感じかな。
tetete
使用時上下逆だけど断面の図。

家の中でやると部屋が大変なことになるのでいろいろと刃物を持って表へ。通報されないことを祈りながら作業。

できた。
img_8418
まぁまぁかな。ちょっとキャリアに乗せてみたけど割とぴったりはまる感じ。

あとはダイソーいってマジックテープでも買ってこよう。

おまけ。
シアトルスポーツのインストラクションにあった画像。
s
ベルトの取り回しに注意。他にもあるけどみんな車内をベルトが通っています。
さすがです!


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.