暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

曇りの大島

  • 5月
  • 30

11:25 pm カヤック, 大島・神沢

二日酔いで気分が盛り上がらないけどとりあえず大島へ。誰もいないかなと思ったら北海道遠征の合間の みやさんが。
割っちゃった艇のお話とか、遠征費の総額のお話とかいっぱいお話をして、そして mixiのキリ番のお酒いただきました。
img_8417
それから準備をして大島プールへ。
本日も萌明幼児館の子供達来ております。

img_8414

本日はいろいろ収穫ありました。

動きが制約されて違和感感じまくりだったPFDは、Mkさんに
「PFDもっと上だよ~!胸の前でいいんだよ~!それじゃあたって動けなくて当然だよ~!」
間抜けすぎなおいら。でもPFD着けてのループ飛べたし万歳!

いつまでもできないバックプッシュロールでは
「胸は最後の最後まで川底に向ける。あと、自分が動くのではなく足先を移動させて艇を動かしてきて最後の最後にそれに乗り込む。」
その場ではやっぱしできませんでしたが、もう少し頑張ってみます….

ループは、「静水ループは完璧」とのありがたいお言葉。さらに一歩上を目指すならのアドバイス。「返しはもっと高速かつ全力でやっていいんだよ」と。課題を頂いたのでこれから精進。達成するとどうバージョンアップするか楽しみです。


2 comments

土曜日はお疲れさまでした!

キリ番の賞品、ビールじゃなくて申し訳ない。
マンゴー酒の方は古い物なので
ヤバそうだったら破棄しちゃって下さいね。

見事なループ、しっかり拝見しました。
大手を振ってルーパーを名乗って下さい。

バックプッシュの動きはスイープの真逆だと考えて下さい。

スイープは最後の最後に体を反らした状態で
自分から船に近づいて艇に乗り込みますよね。

真逆のバックプッシュは最後の最後に体を前傾させたまま
艇を自分に近づけて乗り込むんです。

注意点はフィニッシュで絶対に胸を前に向けないこと。
理論から外れなければすぐに出来るはずなんで
ループ練習の合間にでもやってみて下さいね~