暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

モンベル Try & Carry と気球体験

  • 5月
  • 2

11:24 pm 旅行

モンベルが Try & Carry のイベントを数年前からやっているのは知ってはいたが能登半島と自宅からかなりの距離があるために参加はしてきませんでしたが、今年は洞窟仲間の安東浩正さんが気球を飛ばすとの情報を見つけたのでちょっと遠いけど遊びにいくことに。
事前に安東さんに連絡したところ、気球飛ばすののお手伝い&試乗させてくれるとのことだったのでそれも楽しみに。

1日23時過ぎに自宅を出発、渋滞に巻き込まれることもなく、途中1時間ほど仮眠をとり、2日朝7時すぎに石川県羽咋市の会場に到着。

安東さんを見つけて声掛けて話をすると賞味期限の切れたおむすびが300個あるんだけど食べない?とのこと。賞味期限が切れているので丁重に断りましたけど、なんでもこれ、横浜開港150周年で来客を見込んで業者が発注したんだけど全然お客がこなくて余ってたのを貰ってきたとのこと。みなさん、横浜開港150周年へ出かけしましょう!

その後は気球の準備!
pict1079

pict1084

そしてお客さん乗せたりするのもお手伝いしたりして
pict1096

pict1095

そしてちょっとお客さんがいなくなった隙に乗せてもらいました。
pict1099

その後はモンベルの Try & Carry のイベントでカヤックに乗せて貰えるということでスタッフの方に無理を言ってエージェントを出してもらったりして。
pict1104

夕方には宗次郎さんのオカリナライブや抽選会に参加したりしました。
pict1112

抽選会、ムーンライト9やジェットボイルやいろいろいっぱいでていたんですが、かすりもせずなにもあたりませんでした。なんかこの手のクジ運ないから予想していたんですけど、その予想のみがあたりました。悲しい。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.