暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

久しぶりの御岳、そして負傷

  • 4月
  • 26

11:09 pm カヤック, 御岳

Stさんのお誘いで Syさん、Wnさんと御岳に行くことに….と思っていたところ前日になって Wn さんから mixi エコーに「足をぶつけて指が真紫なのでキャンセル」との連絡が入った。実はこれ、後日骨が折れていて全治4ヶ月であることが判明。

ということで3人で御岳ダンリバへ。でも御岳すごい久しぶり。去年行ってなくて、その前2年はカヤックお休みしていたので少なくても3年以上行っていませんでした。

寒山寺駐車場で9時待ち合わせ….で待っていると Kb さんご夫婦も登場。一緒に下ることに。回送なんかの都合もあるし御岳ってそんな感じで偶然会った知り合い同士でご一緒する場らしい。

当日は東京都のスラローム国体予選(だったっけ?)があって玉堂から軍畑を下ることに。よくわからないので私はついていくだけですけど。

下り始める前、スラロームのデモがあるということでそれを見てから下ることに。艇長くて小さく回ろうと思っても回れずに大変そうだなぁと思って見てたら違うんですね。艇長いけど、小回りしたいときにはスターン沈めて小さく回るんですね。すげ~と思いました。

でダウンリバー、といっても私はみなさんの後ろを一生懸命ついていくだけです。St さんにアドバイスもらったり、ここがシャンプr-とリンスだよなんて解説を Kb さんにもらったりしながら。

で….みそぎで昼食休憩。

休憩も終了し、みそぎで瀬遊び….しばらくすると St さんが狙ってる感じ。質問すると左カートを狙ってるとのこと。自分もサーフィンしつつポイント探し。あっここかぁと思いつつも余裕がなく何もできない。 St さんは回れなくとも何度か狙ってる….

なんてことをやっていたら…..スポットから落とされてロールで上がったけどバランス崩して再度沈、もう一度上がったところで再度バ
ランスを崩したらそこは隠れ岩。そこに顔面から突っ込んだ。そしてパドルから右手が外れる。
「イテェ~、顔どうなってるんだろう….」と考えた。でもそんなこと考えるよりもロールしなきゃいけないことを思い出してパドルを握り直して再度ロールを打つ。
顔面打ったせいで気持ち完全に折れてます。ロール上がると思ってやってない。
ということで沈脱です。

沈脱の仕方忘れてました。たいしたとこでもないのに躊躇なく艇捨ててしまいました。KbさんStさん回収ありがとうございました。

自分で傷見るの怖いので話を聞くと額はぱっくり割れたわけじゃなくて擦り傷とのこと。
ならダンリバ続けますか、と怪我したおいら余裕だったり。

でも Sy さん、怪我した俺の写真、とっても楽しそうに撮るし….ひどい人だ。

ダンリバの続きの話はもういいや。

ちなみにその怪我、翌日病院に行って初めてCTとりましたけど、脳内血腫も骨折もありません。こぶと擦り傷です。
帰宅後擦り傷には湿潤療法でキズパワーパッドを貼りました。

額のこぶは時間がたつと溜まった血が目の回りに下りて来て目の回りが紫になるんですね、知りませんでした。

今回ご一緒してくれたみなさま、いろいろとありがとうございました。これに懲りずに今後ともよろしくお願いします。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.