暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

由比漁港の桜エビの天日干し

  • 4月
  • 19

11:43 pm 旅行, 食べ物

由比漁港の桜エビの天日干し

先日どこかのニュースで由比漁港で桜エビの天日干しをしてるってニュースを見かけた。
高速道路は1,000円だしちょっと行ってみっか?の軽いノリでお出かけ。
目的はphoto01を見ること。

着いたら駐車場には結構な人出。食堂にはいっぱい人もならんでます。
img_8330
その前を通って干してあるところを探してうろうろ。あれないよ。

仕方ないので関係者と思われる方に質問。
「干すのは富士川の河川敷だけど、昨日漁でてないからきょうはないよ。」
「えっ?」
「きょうは出漁する予定だったけど風が強いので中止。」
「えっ?」
なんか土曜はいつも出漁しないみたいな感じだった…

仕方ないので看板の写真とったりなんかして。
img_8327

来る途中富士川SAによってたんですが、もし干されていたらひょっとして見えてたのかもしれません….まぁ見てないのでわかりませんけど。
pict1049
富士川SAで偶然撮っていた富士川と富士山

もし今後お出かけされる場合漁協などに問い合わせてから出掛けられることを強く強くお勧めします。

仕方ないから桜エビのかき揚げ丼食べて帰る?でもなぁ、先日沼津に行ったときに少し食べてるしこんなに並んでまで食べるのも….

という話でここでは食べずにちょっと足を伸ばして三保へ。

駐車場近くのがらがらの食堂で桜エビのかき揚げ丼ありました。折角なので食べることに。
pict1050

三保の松原と海
img_8334

そのあと少し奥の水族館と博物館いってきました。写真ないけど。

ところで『天女の羽衣』の話覚えてます?三保の松原が有名だけど日本中にある話なんだって。→Wikipedia

それにしても1枚目の天日干しの写真赤すぎるよねぇ….


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.