暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

大島ステーキの日

  • 4月
  • 11

11:57 pm カヤック, キャンプ, 大島・神沢

洞窟仲間の Kz さんから「牛モモフィンガーステーキ」が届いたので本日の大島はステーキの日。
img_83221
でも下手に広めちゃうと何人来るかわからないので前回のハムのときみたいにおおっぴらには書かずに mixi のエコーのみ。あとは来れた人がラッキーということで。
でも乳飲み子まで合わせて合計で16人。まぁ、ほどほどの人出。持って行った 3.6キロの「牛モモフィンガーステーキ」が少しのこった感じだったし、うん、よかったよかった。

この日、最高気温が海老名で27.2度まであがったとのことでかなり暖かくいや暑く、子供らがカヤックののって
遊ぶ遊ぶ。Kmさん、13時にあがって帰るということで着替えていたんですが、15時くらいまで子供の相手してました。
img_8321
しかもカヤック仲間のお子さんの相手だけでなく、乗りたがっていた一般の人(なんか不思議な表現だな)のお子さんまで乗せてあげるサービスぶり。
普段ブラックとか呼ばれている人なのに、でも見ているこちらも微笑ましくなります。

img_8315

そうそう Wn さん、ループ完成しました。おめでとうございます。私よりもバインバインが丁寧で成功率が高いです。
でもまぁ、乱暴な私のループは乱暴なままがいいと思っているのでまぁいいんだけど、でも成功率はあげたい!

この日は上大島キャンプ場でキャンプの予定。

受付に行って「1泊したいんだけど…」というと「泊りは7、8月だけでいまは受け付けていません」とのこと。
でも話をする雰囲気は「泊ることは許可できない」ではなく「受付はできないけど、自己責任でやる分には問題ないよ。」という雰囲気。
最近のなんでもダメダメ!って風潮の中、この大らかな対応とっても素敵です。お言葉に甘えることにします。
(あ~書いちゃまずいかな。でもここ、読んでる人少ないからご容赦を!)

で、この後、嫁を温泉まで迎えに行って簡単な買い物をして上大島キャンプ場に戻ってキャンプ。

メインはもちろん「牛モモフィンガーステーキ」。昼間できなかったビール飲みながら七輪で肉焼いてステーキどんぶりにしたりなんかしておいしくいただきました。
途中で寒くなってきたので、天窓をあけて下から空気入りやすいようにペグ打って、七輪、ランタンと共になんちゃってティピのトロント・コンフォート、テント内に移動。
初めてティピの中で火を使いましたが雰囲気いいし最高です。入り込む空気を冷たく感じるくらい空気は通るようです。

広さ的には中心に火をつけた状態で3人が余裕で横になれます。座れば9人くらいならオッケー!

またやりたいな!


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.