暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

ボーダー発見!

  • 1月
  • 18

11:45 pm その他

ボーダーといっても縞々の話ではありません :-p

本日は馬のエサのニンジン3本とゴールデンのエサを持って服部牧場へ。
ニンジン3本は4分割したけど….馬が3頭いるとすぐになくなっちゃう。
0118
で、いつもならわざわざニンジンなんて持ってくる人なんて私以外にいないんですが、この日は他にもいました。そう、エサ持って行った方が寄ってきてくれるので楽しいんですよ~。
近くの売店でもエサ売ってるんだけど。普段食べさせている飼料で細かくて手から上げようとするとなかなか大変。お馬さんもでかい唇で一生懸命食べようとするんだけど手が唇と歯の間に入ったりとちょっと汚いし、やっぱりちょっと怖いしって感じ。
ちなみに細かいエサを手に載せてあげようとすると馬は口の正面で、牛は口の横で食べようとします。ちょっと不思議。

ニンジンが無くなったのでゴールデンのところへ。本日もちゃんと「お座り」「待て」「よし」をしてくれました。「お手」「おかわり」もやる気なさそうにしてくれるし。エサがなくなってもしてくれる。

その後、犬舎があることに気づいた。犬4頭いました。1頭は犬種わかりませんが、2頭はハスキー、残りがボーダー。
最初ハスキーはやる気なさげだし、ボーダーは「敵が来た!」って感じだったのですが、エサをあげようとするとハスキーは「俺にもよこせ!」「もっとよこせ!」って感じだし、ボーダーは「ちょうだい!ちょうだい!」って感じ。
ハスキーはサイズがサイズだけに怖かったけどボーダー可愛かった!

他はともかくボーダーに会いに行きたい!


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.