暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

久しぶりの登山:塔ノ岳(登り)

  • 11月
  • 22

11:41 pm 山登り

久しぶりの山登りです…どのくらいぶり?写真フォルダを漁ると…2006年10月の榛ノ木丸でした。その前は2006年3月の鍋割山ですから間があいちゃったのか常に間が開いているのかよくわかりませんが。
この日の予定は塔ノ岳の頂上に到着すること。可能であれば沈む夕日が見たいなと。景色のいい塔ノ岳登山ですからデジイチと三脚を担いでいくことにしました。
いつものようにゆっくりの出発で大倉の駐車場を出たのが既に午後。山頂は紅葉には遅いのはわかっていましたが、道中はこんなところもあります。

とのんびりしていたら山頂についたのは結構な時間。
期待していた夕日はこんな感じで見られないことが確定。

向こうにうっすらと本日の宿、尊仏山荘が見えます。しかも夕日どころじゃなく夜景も日の出もみれないかと不安になります。折角重たい思いをして三脚運び上げたのに(そんなに重くないけど)。
ところで山小屋泊って初めてだったんですが….割と空いていたおかげで1人で一つの布団使えたし、初めての経験なかなか楽しかった。
聞いた話によると山小屋は来た客は断ったりしないので人数が増えると、2人で一つの布団とか4人で一つの布団とかで寝ることもあるらしい。
夕食はカレーでした。ご飯とカレーはおかわり自由だって。500mlのポカリが1本500円であることを考えると結構安い!
その後表にでると夜景を見ることもできました。

20時消灯でみなさん深い眠りに…というわけでもなく夜泣きするおこさんや、寝言を叫ぶオヤジさんなどなかなか賑やかでこれはこれで面白かった。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.