暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

大島

  • 9月
  • 15

11:03 pm カヤック, 大島・神沢

昨日長瀞ダウンリバーと帰りの運転の疲れもあってか目が覚めたら9時を過ぎていました。
掲示板を見るとMoさんが大島に来るらしいので急いで準備・朝食をとって出発。でも到着は11時を過ぎてしまいましたが。
到着すると色とりどりのカヤックで結構華やか。

掲示板の通りMoさんの他にWnさんご一行、そして久しぶりのSgさんが来ていました。そしてぽつんと1人黄緑色のダガーのFX5.7に乗ってる人がロールの練習。
Wnさんと話をすると FXの人はよくみかけるけど挨拶をするだけで1人でストイックにロールを練習して知らないうちに帰ってしまうとのこと。
ということで早速FXの人のところへ。
話をすると
“肩を脱臼したので逆サイドのロールを練習してます”“みなさんいろいろできて凄いですねぇ”“スクールをやっているのかと思っていました”“自分もできるようになれたらな”
ということなのでさっそくみさなんの元へ連行。
でMoさんとWnさんに話をすると早い早いw。その艇は体重にあわないのでとどなたかのプロジェクトを貸して早速Moさんのバウステの練習に。しかも結構みっちり。
おいらはそのFXに試乗。あらら、シート一番後ろ。乗ってみたらものすごく大きい。200リットルオーバーだって。
シートの位置も悪く結局バスステできません。
その後、シート位置を一番前にずらして再挑戦。
お~これなら、横刺しも前刺しもなんとかできる。でも覚えることに向く艇じゃないよね。Sgさんはもっとはっきりと、“こんな艇に乗ってると下手になる”とまで言ってました。
買い直すのかな、FXさん。

きょうは他にwavesportsのゼログラビティにも乗せてもらった。キングピンと比べると重たい感じがする。初心者の感想ですけどね。

そんなこんなで大賑わいな一日でした。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.