暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

キングピンで初めてのダウンリバー

  • 9月
  • 14

11:10 pm カヤック, 長瀞

7月にキングピンを購入して初めて(遅すぎ?)のダウンリバーは長瀞(親鼻橋~クツナシの背)でした。水量は22トンくらい。
モンベル・アウトドア・チャレンジのツアー『辰野勇と行く・長瀞川遊びツーリング』なんですけどね。

このツアー、ラフト2艇、カヤック7艇、ダッキー4艇と乗りたい艇でみなさん参加して、結構な大所帯。
出発前に撮影!

しかし、出発前無茶苦茶緊張しました。なんてったって流れにでるの2年ぶりですからねぇ、しかも以前よりボリュームの小さい艇になっているし、マジ本当に緊張した。

でも川にでてロールしたりして頭冷やすと落ち着きを取り戻してきました….
写真は小滝の背をすぎて岩畳のおしまいあたり。辰野会長(左から2番目)を囲んで、乗り物種別ごとに撮影。カヤックチームです。

バウに水がかぶりやすいなぁと思いつつ、クツナシの背まで沈することなく下れました。水量がもう少し多くなると大変かも。

ちなみに嫁は…2人乗りのダッキーを借りて前後逆にして1人で操艇。ガイドや他のダッキー乗りからは「すごい漕げるじゃないですか」と言われ鼻高々。
本人曰く「ひっくり返る心配がないから安心して瀬に突っ込んでいける。」「座って漕ぐより膝立ちで漕いだ方がスピードがでる。」「膝立ちで漕いでいたら辰野さんに“一寸法師みたい”って言われた」と楽しかった様子。

なんか、また行けそう。

ダウンリバーが終わると、お店となりのバーベキューガーデンに移動して昼食&辰野会長を囲んでの歓談。


増水した天竜川で社員全員沈した話とか黒部を下った話とか次回のOUTWARDに書く話とか

もちろん笛の演奏や

手品の披露もありました。

こんなにてんこ盛りで自艇さんかで6,000円はかなりお得です!


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.