暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

大島

  • 9月
  • 6

11:03 pm カヤック, 大島・神沢

大島で静水練習。
8月中と違い人ではかなり減ってきましたが、でもまだ結構いる。
11時ぐらいに行くと、キングピンのNnさんがお子さんと一緒に遊んでました。
私も準備をして早速浮かぶ。バウステしたりリーンクリーンしたりしてるとバウステできていいなとNnさん。
私、バウステしかできないんですけどね。Nnさんはいろいろ教わっているけどまだできるようにならないとのこと。自分結構苦労したので気持ちはわかるけど、できるようになると信じて練習するやっぱりない。
お昼にお子さんがカヤックから下りた後集中してバウステの練習をしていたのでしばし観察….
前傾になってカヤックが立ち始めていい角度までいくと上半身が戻っている。上半身が戻ると重心があがって不安定になるので難しいよ。
なんか俺もそんなこと言われたなぁと思い出しつつ、感じたことを伝えた。本人そうなっているとは思っていないと言っていました。
動画で見せると自分でイメージしているものとのずれがわかるので撮影しようとカメラだしたら…..メモリーカードが刺さっていなかった。間抜けだ。

おいらは….
リーンクリーンはゆっくりするようにと体重移動だけだけではなく、後傾の際に右ヒザをあげる感じを心がけた。正しいのかはわかんないけど、でもいままでよりよくなんたんじゃないかと思う。よくわかんないけど。
カートは….1回転半できた気がした。
バウステは動画を撮影して時間測ろうかとおもったけどメモリーカードを忘れてできなかった。
フィッティングは…上と下の貼ってあったのをはがした。幅が狭くて足がしびれてくるんだもん!

Nnさんのリキッドロジックの大きい艇に乗らせて貰った。でかかった。バウステできたけどね。
あれでバウステ覚えるのは無理だと思う。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.