暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

スパムフィルター

  • 8月
  • 28

11:56 pm シロクマ

会社で使用しているPC、2007年4月に配給されて使用しているが、使用開始当初はウィルスバスター・コーポレートエディションが Vistaに対応していないということでスタンドアロン版だかを使用していました。
これは、迷惑メールが届くとサブジェクトに[MEIWAKU]と入れてくれるのでそれをキーワードに振り分けてました。

最近最新のウィルスが添付されたメールが届くようになったので担当者に確認したところ、コーポレートエディションを使ってくださいとのこと。
変更したら迷惑メール用に何も入れてくれなくなった。

仕方ないのでなんかないかと探したらベッキーのプラグインにあった。深海魚だって。
そういわれれば昔つかってましたねぇ….

不満がでるまでお世話になることにします。

ちなみに最新のウィルス
・8/21 TROJ_AGENT.AWVZ
・8/25 TROJ_DROP.BY
・8/28 WORM_AUTORUN.ALX
・8/29 WORM_SINOWAL.DV
と届いています。

メールが届いた直後はウィルスバスターは反応しないけど翌日とかに念のためと喰わせてみると食いつく。
トレンドマイクロもっと頑張れ。

上のウィルス、トレンドマイクロに提供しようかと思ったけど、CDやFDのメディアじゃないと受け付けてくれないんだって。面倒で誰もやらねぇよそんなこと。

追記
・9/ 7 TROJ_INJECTOR.JC
・9/10 WORM_AUTORUN.AQN (128時間後)
・9/19 TROJ_MALBEHV.MCS (29時間後)
・9/27 TSPY_GOLDUN.RD (41時間後)
・9/29 TROJ_AGENT.APNU (3時間後)
面倒だからもう追記しないけど、最新っぽいのがいっぱいくる。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.