暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

Apache の 2.2.9 化

  • 8月
  • 21

11:22 pm シロクマ

以前から苦労していた Apache の 2.2.8 -> 2.2.9、なんとか終了しました。
考えるとなぜ苦労していたのかよくわからない(笑)
インストール先を動いている 2.2.8 への上書きをやめて、別のディレクトリにインストールし、別ポートで稼働させて設定ファイルを修正しつつ動作確認。
するとスムースにインストールできた。

設定ファイルではデフォルトの設定が

Order allow,deny
Allow from all

から

Order deny,allow
Deny from all

になっていたので、それにあわせて変更して回るのが少し手間がかかった。
でも手間がかかったってだけでトラブったりはしなかった。

これで mod_rewrite が有効になった。
うんうん!(^-^)


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.