暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

3連休初日

  • 7月
  • 19

8:35 pm カヤック, 大島・神沢

3連休初日、やっぱり大島。人出は先週並みかな。でも元気な若者は多かったかも。

先々週にお会いしたCrazyのWnさんとそのお友達のLiquidligicの人とご一緒。

Crazyに乗らしてもらったんですが、やっぱりKingpinともG-rideとも乗り味の違う艇でした。なんか先が長い感じなんだけど、バウのボリュームは小さい感じでバウステは安定。

で、その人らが帰った後、嫁のWavesportのSirenに無理矢理乗り込んでロールに不安ありつつ前傾からのバウステにチャレンジ!

できた!

Kingpinとは動きが全然違う!Kingpinは前加重!ってやるとスッと前が沈んでバウステになる。Sirenは違って、加速して前加重になると、ワンテンポおいて、バウで流れの勢いを受けて“うに~~~”ってバウステになる感じ。

バウステになるとSirenは安定してる。バウが長い分、ふらつく動きがKingpinに比べてゆっくりな感じで、ぶれの小さいうちにリカバリできるからってことなのかな。

上述のCrazyはここまでじゃないけどKingpinと比べると、ちょっとこっちに近い感じ。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.